派遣について
派遣とは?
派遣とは、派遣会社から紹介された企業に行きお仕事をする就業形態のことを言います。
一般企業の正社員、契約社員、パート・アルバイトとは違い、雇用契約を結ぶ先が派遣会社となります。
そのため給料、交通費、福利厚生などは派遣会社からの支給になりますが、派遣先企業の担当者から仕事の指示は直接受けます。
しかし、派遣スタッフが派遣会社との雇用契約が成立するには、派遣先でお仕事が決まってからになりますので、派遣登録しただけでは雇用関係は成立しません。
また、派遣期間が切れると同時に、次のお仕事が決まるまで雇用契約も終了します。
あらかじめ、派遣会社に登録をしておくと、あなたの代わりに派遣会社がいくつか仕事を探してくれます。
派遣のメリット
メリット①
ライフスタイルに合わせてお仕事ができます。
『キャリアアップをしたい』『期間限定で働きたい』など自分のライフスタイルに合わせて働くことが可能です。
メリット②
自分のスキルやキャリアによって仕事が選べます。
未経験の仕事に一からチャレンジしたり、今まで経験してきたスキルを活かしてお仕事をすることが可能です。
メリット③
お仕事探しは派遣会社が行います。
『どの仕事が自分に合っているか分からない』『どこの会社で働いたらいいのか分からない』など私たちにご相談ください。
あなたの経験を活かしたお仕事から、未経験からでもチャレンジできるお仕事までご紹介いたします。
まずは働きたい職種、今まで積んだ経験やスキルなどを教えてください。
メリット④
サポート体制が整っています。
お仕事のご紹介から派遣先の企業との調整、お仕事の相談や悩みなど私たちがサポートします。
安心して皆様が働ける環境作りを行います。
不安なことや職場で悩んでいることがあれば一人で悩まずに私たちにご相談ください。
登録の流れ
お仕事を紹介する前に皆様に派遣の登録をしていただいております。皆様が安心してお仕事ができるようにサポートさせていただきます。